2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

職場の健康診断がありました。 体脂肪が18.5パーセント、体重が64キロと、ふと気づくと高校の時の体重より10キロ近く太りつつあります。 高校は陸上をやっていたせいもあるのだろうが、そのころは体脂肪率も7パーセントぐらいだったのに なんなのだ、このと…

そうだ思い出した。バッティングセンターだ。

今日は朝から久しぶりに、ぽかぽかとした穏やかな天気であった。 その陽気な気候に促されるかのように、無我夢中で家の掃除、洗濯を始めた。 とことん掃除をしようと思い、普段は意識しない本棚の裏のほこりをとろうと本棚を動かしたのだが そこにはなにやら…

help heart

乙一さんの小生物語を読み終わりました。 彼の思考回路には共感すべき点が多く、のんびりと楽しむことができました。 それにしても一人称を「小生」と記述するのはおもしろそうなので、影響を受けてみようと思い立ちました。

今日も明日もピーヒャララ

最近上司の「勉強やってるの?」という質問がだんだん激しくなってきました。 とりあえず「えーと、ぼ、ぼちぼちです。」と、どぎまぎして答えるのですが、そこでキラーンと目を光らせて 「本当に?」 と念を押して聞いてくるのでつい「すいませんうそです。…

ぷよぷよとじゃんけんの類似性に関する考察

ぷよぷよフィーバーオンラインをやっていると、ぷよらーにはいくつかのタイプに 分けられる場合が多いことがわかります。 まずは基本はどんどん連鎖をのばしていって、大量のおじゃまぷよを送り込もうという戦略をとりつつも そのときのぷよの状況に応じて柔…

放尿エクスタシー

昼休みにトイレにこもって排便作業を行っていたら、誰か別の人がトイレに入ってきて放尿を始めました。 すると尿が便器にふりそそぐ音に混じり放尿者の「おお、すげえ、すげえ・・・」という声が 聞こえて来るではないですか。 私は始め、あまりにも大量の尿…

ヒロシ風に枕を語る〜望郷編〜

ヒゲ山です。 ようやく低反発枕に慣れて、望み通りの安眠を手に入れたのですが、 毎晩「ふにょっ」とした枕の感触・快楽をむさぼり味わっているため たまにある宿直の時に当直室の安物の枕を使うと、眠りが浅くなって、夜中に目が覚めてしまうとです。

本当にあった怖くない話

恩田陸の「夜のピクニック」という本を読んでいます。 簡単にあらすじを書くと、とある高校の歩行祭を舞台として、そこでいろいろとあるんだよね、という 話です。(適当) 私の高校でも修学旅行が無い代わりに強歩大会というよくわからない行事があったので…

ブラック懺悔

ヒゲ日記に来た人がどのようなリンクをたどってやってきたのかは、リンク元を調べることによって、 知ることができるのですが、日記中ではさまざまな単語を繰り広げるため、期待していたのとは 全然違うサイトだった!という感想を抱く人は多いんだろうなあ…

ヒゲ山はパルプンテを唱えた!声は山彦となりあたりに虚しく響き渡った! 

ぷよぷよオンラインをやっていると、「対戦→勝つか負けるか」という単純作業の繰り返しに なってしまうのですが、人間というものは欲深なもので、そのためこの作業に何か物足りなく感じて、 戦いに変化を求めてしまいます。 そこで、私は勝敗に微妙な変化を…

いつもごくろうさまです

G.Wに入ったとたん、それまで2時間に1回ぐらいのペースで来ていた迷惑メールがぴたりと止まった。 迷惑メール送信屋さんたちもG.Wを満喫しているのだろうか。 これで来週の月曜からまたメールが来だしたら笑えるなあ。

デースデイ

①《舞台・春真っ盛りの弘前城にて》 はらはらはらり(桜が舞い散る音) うわーい。 今日で4分の1世紀生きたことになるよ。 うひょひょひょひょひょひょ。 「おめでとう!」 「おめでとう!!」 「おめでとーう!!!」 (らくがきで書かれた顔の紳士・淑女が…

ヒロシ風に枕を語る〜黎明編〜

ヒゲ山です。 安眠を求めてちょっと高級な「低反発まくら」というものを購入したのですが、 ふにょふにょっとした感触が気になって、なかなか寝付けません!

NOと言えないヒゲ山

ほとんど話したことがなく、電話もメールも交わしたことのない同年代の女性からいきなり電話がきました。 あまりに唐突だったので、焦りと動揺のため、すぐに電話を取らなかったのですが、緊急の用事だったら 大変だ、と考え直して少し気持ちを落ち着けてか…

りんごとさくら

ゴールデンウィークということで両親がヒゲ山宅へとやってきました。 ちょうど桜が見ごろだということで3人で本日弘前城へと行き、桜を見てきました。 青森県在住人として一度は見てみたいと前々から思っていたのですが、ようやく その願いがかなったことに…