ブラック懺悔

ヒゲ日記に来た人がどのようなリンクをたどってやってきたのかは、リンク元を調べることによって、
知ることができるのですが、日記中ではさまざまな単語を繰り広げるため、期待していたのとは
全然違うサイトだった!という感想を抱く人は多いんだろうなあ、と申し訳なく思う時が多々あります。
そこで今回はその中でも、これは申し訳なかったなあ、と思うものを三つ選んでまとめてその人たちに向けて
謝罪しておこうと思います。




第3位「ぷよぷよ」というキーワードをたどってやってきた人へ。
たぶん、ぷよぷよに興味があり、ゲームのシステム的なことや技術的なことへの探究心に突き動かされて
この日記に来た人が多いことでしょう。
しかしながら、書いてあることといえば一応ぷよを扱っているものの、さほど有益でないどうでもいいこと
ばかりなのであり申し訳ないなあと思う次第である。



第2位「肛門の痛み」という単語で検索してやってきた人へ
どうやら2004年9月25日の「ひと夏の経験・ヒゲ山衝撃の告白『肛門が痛いの、肛門が』」という
雑文にひっかかってしまうようです。
試しにヤフーで「肛門の痛み」で検索したら21〜40件目のところに表示されていました。
たぶん痔か何かで結構悩んでいる人が有益な情報を求めてきているのだろうけど、どうしようもない
文章しか載せておらず、お役に立てなくて本当に申し訳ないと思う次第である。



第1位「自殺 首吊り 結び方」という単語で検索してやってきた人へ
どうやら2004年9月10日の「男の体の中心でぶらぶら。色形大きさの異なるモノを叫ぶ 」という雑文に
ひっかかってしまうようです。
試しにヤフーで「自殺 首吊り 結び方」で検索したら18番目に表示されていました。
というか「首吊りの仕方」「自殺志願者応援ブログ」「絞首」といった他のサイトの見出しに囲まれて
ヒゲ日記の「男の体の中心でぶらぶら。色形大きさの異なるモノを叫ぶ 」という見出しは確かに異彩
を放っていて目立っており、ある意味おいしいかもしれない。
しかし、ここにたどり着いた人はたぶん結構本気でいろいろ悩んでいる人が、有益な情報を求めてやってきて
いるのだろうけど、どうしようもない文章しか載せておらずお役に立てなくて本当に申し訳ないと思う
次第である。
願わくばヒゲ日記を見て虚脱して、なんだか馬鹿馬鹿しくなって、思いとどまってくれればなあと思う次第である。



以上ヒゲ日記懺悔ベスト3でした。