ウスターソース〜手術するしかない〜

先日職場の健康診断があったのですが、ついに体重が64キロを超え体脂肪率は20パーセントを超え、
肥満度が1.4%になってしまいました。


これは、まずい、と思い(と毎年思っている)本日ふらふらと外を出歩いていたらスーパーで
「体脂肪が気になる人のために ヘルシア緑茶」という商品が目に入ったので、
これだ!!
と思って手を伸ばしかけたのですが、レジのお姉さんに「あら、この人は体脂肪を気にしている人なのね、ふふふ」
と思われることに抵抗を感じたので迷った末に購入をあきらめました。


あからさまな売り言葉も考え物だなあと思ったうららかな春の日の出来事でした。