ブヨン

職場の健康診断がありました。
体脂肪が去年の17%から19%に増え、体重も3キロほど増えていました。


風呂あがりに食べる雪見だいふくがいけないのか、寝る前に食べるポテチとチューハイが
いけないのか。食後の甘納豆がいけなかったのか。
体脂肪計付き体重計を買ったにもかかわらず何も運動をしていなかったので、当然と言えば当然
なのですが、このままのペースで行くと、いずれは体中がぷよぶよになり、あらゆる攻撃を受け付けない
体脂肪戦士になってしまいます。
そして、青森の寒さに体を凍らせ、最後は蹴りを入れられ粉砕されてしまうのでしょう。
もしくは太りすぎて家から出れなくなり、最後はバナナと間違えて拳銃をくわえてしまい、
バナナの皮をむくつもりが、間違えて銃の引き金を引いてしまい、頭を打ち抜いて死んでしまうのでしょう。
そして警察は太りすぎを苦にして自殺したのだろうと、結論付けるのでしょう。
ああ、嫌だいやだ。


やけになった私は今日、近くの店ではちみつを買ってきて、はちみつのやけ一気飲みに挑戦
してみました。
口の中が甘ったるくなったので、すぐにやめました。


そうそう、それはそうと、スピッツのニューアルバム「スーベニア」が先週発売されたのですよ。
その感想を書こうと思ったのですが、また今度にしよう。