THE MANZAI 2011の本戦サーキット出場者決定

THE MANZAIなるものがあるらしいと,数週間前になんとなく情報を仕入れて以来,12月に決勝が行われること以外に,審査方法や決勝までのスケジュール等がわからないままだったので,調べてみよう!と思いたって本日検索していたら,すでに本戦サーキット出場者50組が決定していたことがわかりました。
今回選ばれた本戦サーキット出場者50組から,さらに10月から11月にかけて行われる本戦サーキットの上位16組が決勝に進めるようですね。


ところで,THE MANZAIはM−1と違って,コンビ結成10年以内という縛りがないから,M−1とは異なる楽しみ方がありますよねえ。

例えば,個人的には,ダイノジの漫才をかなり見てみたいですなあ。
最近は二人のネタを見る機会がほとんどないため,どんなネタをやるのかよくわかりませんが,現在の彼らの全力のネタをテレビで見てみたいのです。
めちゃイケオーディション以来,プチブレイクしたような気がしないでもないですが,彼らはもう数倍(数十倍?)くらいは売れていても良いはずだ。


また,個人的に好きな東京ダイナマイトマヂカルラブリーが残っていることが確認できたので,とりあえずほっとしましたー。


あとは,POISON GIRL BANDハマカーンアメリカザリガニの存在も気になりますねえ。
ちなみにPOISON GIRL BANDのネタは生で2回見たことがあるのですが,2回ともM−1で見たネタよりも面白かったので,不思議,というか不運なコンビだという印象があります(ルミネtheよしもとで見たときに目の前に座っていた若者二人も「M−1のネタよりも面白いんじゃね?」と言っていたのが印象的でした。)。


知らないコンビも数組残っているようなので,異常に面白いコンビが新たに出てくると良いなあという期待感もあります。
が,一方では,第1回ということもあり,まだ手探りで番組を企画しつつある段階なのかなあという気もするので,どこまで期待していいのだろうかという思いもありますねえ。
M−1やキングオブコントも回を重ねるごとに改良を加えることで,番組の完成度が高まっている(いた)と思うので。


まあ,とりあえずは,今月23,24日の27時間テレビの中で,大会に関する重要な発表が行われるとのことなので,それを聞いてみたいと思います。