踏み外すな!たとえどんなに金に困ったとしても人という道を。

ドラクエ9では,ルイーダの酒場で新しい仲間をパーティーに入れた場合,その仲間は始めから簡単な装備品を身につけているので,冒険初期にお金に困ったときは,このシステムを活用できるのではないか,と考えたりしました。
つまり,適当な職業の仲間をパーティーに入れた直後に身ぐるみを剥いで,高らかに「チェンジ!」と叫んで,身ぐるみを剥いだ仲間と別れ,新たに適当な仲間を呼んでパーティーに入れた直後に身ぐるみを剥いで(以下,繰り返し)
という作業を続けることで集めた装備品をお店に売りに行くという寸法です。
このような方法を繰り返し,小金を稼ごうかしら,と考えたりもしたのですが,流石に胸が痛んだので,すんでのところで止めたのであった。