乗り越えろ!ダーマ大神官のアイデンティティー喪失の危機を。

ドラクエ9では,「ダーマのさとり」という特技を使うことで,どこにいても転職ができるようになったわけですが,先日ダーマ神殿の中でダーマのさとりを使った直後に「はっ!!」とあることに気づき,自分の行動を悔やみました。

なんといいますか,自分のその時の行動を例えるなら,ドトールに入って自販機で買ってきた缶コーヒーを飲んだような,ラーメン屋に入って持参したカップラーメンを食べたような・・・
そのような,空気を読めていない行動を取ってしまったのでは・・・と,後からじわりじわりと気まずい思いを感じたのです。
いや,まてよ,むしろここは,開き直ってダーマ大神官の真正面に立ち,これ見よがしにダーマのさとりを使って転職することで,ダーマ大神官の存在意義に揺らぎを生じさせるという暴挙に出てみようかしら,と考えたりもしたのですが,流石に胸が痛んだので,すんでのところで止めたのであった。