結構で…す?

コンビニでヤマザキのランチパック(ピーナッツ味)を買おうとしたら店員さんに「あたためますか?」と聞かれたので「いえ,結構です」と深く考えずに答えかけたのですが,言い終わる寸前に
「果たしてピーナッツクリームが入ったパンをあたためることはありうるのだろうか…?まあ,自分が知らないだけで,最近はそれがトレンドだったりするのだろうかねえ」などとほんのりと疑念がわいてきたために
「いえ,結構で…す?」と珍妙な返答をしてしまいました。

すると疑念を感じ取ったであろう店員さんは,瞬時に,「結構です」の「す」にかぶせるように(「やべっ,間違えたっ」というニュアンスで)「あっ…失礼しました」と言ってきたではないですか。
ああ,これは「結構です」などと答えずに,ここはあえて「お願いします」と言っていたら,店員さんがランチパックをあたためてくれて,ちょっとユニークな感じになったのかなあと,お釣りをもらいながら想像していたら,だんだんゆかいな気分になってきてしまい,必死に口元の笑いをこらえていたのですが,今思うと,目元のあたりから笑いがだだ漏れてしまっていたような気がしないでもないのです。