トイレインパクト

車を買ったので,最近は遠くまでドライブに行ってみたりするのです。
先日行った某観光地でのことなのですが,突如便意をもよおしたため,近くのトイレに入ってみたのですよ。
すると,


「このトイレにはトイレペーパーは備え付けていません ご協力ください」
と書かれた張り紙があるじゃないですか。

便意が吹っ飛ぶくらいの衝撃を受けて,記念に携帯で写真を撮ってみたのですが,こういうトイレって普通にあるものなのでしょうか。
せめて,近くに売店とかポケットティッシュの自販機でもあればまだ納得なのですが,そのトイレの周辺には,それすらもないのですよ。
紙がなかったらトイレとしての機能がほぼ失われてしまうのではないでしょうか。
しかも,ご協力くださいってどう協力すべきなんですか。
張り紙に気づかないまま用を足してしまったら,協力のしようがないというか,その時点で万事休すじゃあないですか。


いっそのこと,
「このトイレには便器は備え付けていません ご協力ください」
というところまで突き抜けていれば,いさぎよくて面白いんだけどなあ,おしいなあと,歯がゆい思いをしましたよ。