ざわ・・・さん。

ビックコミックスピリッツで連載中の『高校球児ザワさん』に対抗して,『逆境無頼ざわ・・・さん』というのを考えてみました。


ざわ・・・さんは,平穏な環境では怠惰で自堕落なダメ人間だけど、命が懸かった極限の状態に置かれると並外れた度胸と博才を発揮するんだ。
ざわ・・・さんは,どんな状況でも信頼した人間を裏切ることは決してせず、自分の利益をを捨ててでも仲間を救おうとする、良く言えば心優しい、悪く言えば甘い性格をしているんだ。
ざわ・・・さんは,常人よりも多くの歯が生えていて,横から見ると鼻がでかくて,あごが細長くてモアイを想起させる造形で,不穏な空気が漂うときは「ざわ・・・ざわ・・・」という効果音を発する能力を持っているんだ。


え・・!ざわ・・・さんが,すでにいる・・・だと。
ざわ・・・ざわ・・・