拡大する砂漠、縮小する脳、異動する男

あまりにも静電気がひどく、少なくとも一日に5回以上は、ロッカー等を触るたびにバチっとくるので
職場の隣の席の女性に、「どうすれば、静電気に悩まされずにすむものか」と話をふったところ、
「ヒゲ山さんにはうるおいが足りないんじゃないですか」
と言われたので、
「それは、私の肌に足りないということなのか、心に足りないということなのか、どちらですか」
と聞いたところ、
「両方でしょうね」
と即答されたので、
なるほどなあ、と激しく同意してしまった、今日この頃の私ですが、
皆さんはいかがうるおいでしょうか。



ここ最近の心と体の砂漠化の進行が著しいため、せめて酒で潤そうと、毎日ちびちびと日本酒をすすって
おるわけですが、ネットの記事で、「酒を飲むと脳が縮小する!?」という記事を見て以来、
「ここ最近の脳の衰えは、酒の飲み過ぎによる脳の縮小化が原因なのだろうか・・・ガクガクブルブル」
と多少は不安になりながら酒を飲むようになり、さらに、その不安感を打ち消すために、ついつい酒の量が
増えてしまうという悪循環に陥っているわけなのであります。
潤いを求めて酒を飲んでいるというのに、部屋には酒瓶とほこりばかりが積み重なり、一説によると砂漠は拡大
するばかりではないかという話もある一方で、脳は縮小するばかりということで、字面だけ見ると拡大と縮小で
一見、バランスがとれているかのようですが、実は、おはようからおやすみまでの健やかな生活からは確実に
離れつつあるのではないかという今日この頃の私ですが、先日異動の話があったのですよ。


異動といっても、内部異動の話なので、階が移って、多少仕事内容が変わるというだけですし、周りの職員も
よく知っている人ばかりなので、不安感よりもわくわく感の方が勝っているという現状です。
今年は、仕事に、潤いに、がんばりたいですねー。
えいえいおう。