イズディスアペン! 

職場の先輩に「極細っていうペンわかる?CMもちょくちょくながれてるんだけど」と
聞かれたので、おぼろげな記憶を頼りに「・・あー、あー、あの紙の上にペンですらすらーって
線を引いたり文字を書いたりするのを映しているCMでしたっけ?」ととりあえず答えてみたら
「そう!それそれ、そういう感じのCM!!」とのってきたので
「おおー!それなら知ってますよー、途中で黒以外のほかの色のペンも出てきてすらすらーって
書いていくんですよね」と続けざまにいったら
「うんうん、そうだったかもしれない!いやーわかってくれたかー!」
と想像以上に喜んでくれたので、ふと冷静になった私は
「あ、でも大抵のペンのCMってそんな感じですよね、よくよく考えると極細のCMじゃなかった
かもしれません」と極めて穏やかなトーンで話したら
「あ・・そうなんだ・・・。」
と先輩は悲しそうな表情を浮かべてうつむいたので、ちょっと胸が痛みました。