内示だワッショイ

さあ、いよいよ異動の季節がやってきました。
私の職場では2月上旬に声をかけられる人は転勤を含む異動がある人で、下旬になると内部異動の話へと
移っていきます。
私はといえば「どうせ今の勤務地のままだから、引っ越しをすることもないだろう」とのんびり構えていました。
それなのに、今日、「ヒゲ山君、ちょっと向こうの部屋に来てくれるかな・・・」
と上司に声をかけられたのですよ。


ぎょ・ぎょぎょぎょ・ぎょぎょぎょぎょぎょえ〜〜〜


表面上は冷静さを保ったふりをしていましたが、内心は「あー、北に左遷されてしまうのかのう。
いや、それともミラクル異動で仙台へと転勤することになるのかのう」
と心臓がばくばくといっていました。
周りの人も皆「なぜヒゲ山がこの時期に呼ばれるのだ」と思っていたようで、少し驚いた表情を見せながらも
「健闘を祈る!」といった様子で別室へ移動する私を見送ってくれたような気がしました。
足取り重く手も重くきつね六法踏みゆかん。花道の下いざ別室。



別室では部屋のトップのお偉いさんが待ちかまえており「まーまー、どうぞ座ってください」と和やかに話し始めました。


で、結論からいうと、内部異動の話でした。
どうやら今年から内示を早めたようです。おかげで階は移りますが引っ越しはしなくてすみました。
めでたしめでたし。