はっとりさんちの赤ん坊

助産師:はっとりさーん。赤ちゃんの頭が出てきましたよー、もうちょっとだからがんばりましょうねー。
はっとり:ひっひっふー、ひっひっふー。
赤:おんぎゃーおんぎゃー
助産師:おめでとうございます。元気な男の子ですよー・・あ、あれ?なんだろうこれは・・・丸太だ!ただの丸太ですよこれは。
はっとり:え?どういうことなんですか。ちゃんと泣き声が聞こえましたけど。
助産師:なんということ!丸太にテープレコーダーがくくりつけられている!さっきの声はこれだったんですよ。
     し、しかし、確かに赤ん坊の姿が見えたと思ったのだけれど・・・?
はっとり:あ、天井に何かはりついています。
赤:ふ・ふ・ふ、変わり身の術・・・でござるよ。
助産師:恐ろしい子!生まれてすぐにしゃべるなんて!しかも天井にはりついている。
     はっとりさん、あなたの子供はりついています!
はっとり:私、なんとなくわかるんです。この子、将来里を代表する立派な忍者になるって。そんな気がするんです。
赤:にんにん。