出たり引っ込んだり

パソコンの前に座ってほげーっとしていたら突然「ガシャーン!」と音がしました。
嫌な予感がしてカーテンを開けてみたら窓ガラスが割れていました。
どうやら駐車ミスで車が我が家に突っ込んできたようです。
がっかり。


コートを羽織って外に出たら「すみませーん、ガラス割ってしまいまして」と30近い女性が淡々と謝ってきました。
あー、面倒くさいことになっちゃったなあ、と思っていたら「ガラスの修理はこちらで全部しますので」
と言ってくれたので、とりあえずこちらの名前と電話番号を教えておきました。
しかし、相手の名前と部屋の番号を聞き忘れてしまい、これでは逃げられてしまうのでは、と後から
自分の愚かさを呪いました。
がっかり、がっかり。



しかし、夜になって、その女性が現れたのです。
「どうも申し訳ありませんでした。ガラス屋には連絡しましたので。これをどうぞ。」と差し出された
ものをみたらせんべいか何かでした。
なかなか律儀なお嬢さんではないですか。
逃げようと思えば逃げられるのにわざわざ、菓子まで持ってきて。
にょっきり。


さっそく部屋に戻ってせんべいを食べたら歯ごたえがさくさくとして、いい味を醸し出しており、私は
幸せな気分につつまれました。
にょっきり、にょっきり。