気力が無い 

困ったなあ。
せっかくネット環境が復活したのに、日記を書く気力が失われてきました。
あんなにも蜜月関係にあった私と日記はいまや倦怠期に突入しました。
非常にすとんとします。


ところで今日は私の家の近くで合唱祭というのがあったのでふらふらと行ってきました。
学生の合唱団が一つか二つしかなく、それ以外は一般の合唱団でした。
元合唱団員のはしくれとして注意深く聞いていたのですが本当にうまかったのは21団体中2つか3つぐらいでした。


男声合唱団も二つ出場していたので、懐かしく思いながら聞きました。
多田武彦の「片恋」、「梅雨の晴れ間」を歌っていたのでステージに上がりたくなりました。
もっといろいろあったのだが気力がないので感想はこれぐらいにします。


そういえば合唱祭の後、映画「リンダリンダリンダ」を見てきました。
期待していたほどおもしろくなかったです。
なんか中途半端というか、ちぐはぐしていたというか。
が、それなりに楽しめました。
女子高生が学園祭でブルーハーツコピーバンドをやるっていう話なのですがボーカルの留学生の人が
いい味出していました。
ブルーハーツは元々そんなに好きじゃないのですが、職場の同期の人がカラオケでしょっちゅう歌うので
いまごろなんだか気になってきました。


というわけで今日は半日かけて他人が気持ちよく歌っている姿を見てきたので自分もそのうち合唱を再開したいなあ
と思いましたが気力が足りないのでたぶん無理だろうなあ。