何もない。何もないのだよ、本当にね・・・。

4月から、今までの係から新しいところに移りました。
異動したといっても、前の席から10メートルも離れていないし、もともと顔なじみだった人たちが
上司になったのでだいぶ精神的には楽です。
しかし仕事にまだ慣れず、以前よりも少数精鋭の部隊なので責任も重く、肉体的にはかなりきびしいです。
18時すぎることもしばしば。
 

毎日があっという間ですねえ。夕飯を食わずにぼーっとしていたら12時すぎていたとかそんなんばっか。
来月はまた寿命が1年減ることを認識する日が訪れるし、このままだとはっ・・・と気づいたら定年
を迎えそうだ。
いや、はっと気づいたら川を渡っていた、というのもありえそうだ。(三途の)
おやおや、勘弁してくださいよ。



最近の日常について
・当直で同期の人から「これをどうぞ」といきなり岡崎京子の漫画を何冊か渡された。
まだ1冊しか読んでいないけど、こういう絵やストーリーは苦手だなあと思いつつ
けだるい雰囲気や、かすかにイタイ感じがなんか心地よくて一気に読み切ってしまった。
あと、言葉のテンポ・センスがいいというのは、惹かれる点ではあります。


・さまぁーずライブ4のDVDを買った。歌ネタのマイナスターズは前回に引き続きおもしろく、その上以前よりも
完成度が高まっていたので感動した。



・今週の土曜日から「真夜中の弥次さん喜多さん」(しりあがり寿原作)の映画が始まるので、
楽しみな今日この頃だ。


・寿司の特上を頼んでみた。初めてうにをうまいと思った自分に衝撃を受けた。


とりあえずこんなところでしょうか。
えんつこもんつこ、さーげーた。