デーブandデブ

この日の笑金のデーブandデブは微妙だったなあ。
カミカミでぐだぐだで、デーブと組んだ竹山さんがものすごくやりにくそうでした。
というか、「デーブが寒いギャグを飛ばす→竹山がつっこむ」というパターンだとギャグが寒すぎるため
見ているほうとしてはボケらしきものでまず、ポカーンとなってしまうので、それをツッコミで
笑いに変えると言うのは少々無理があったのかもしれないなあ。


3月12日のエンタでは竹山さん一人で登場していたが、やはり一人で普通にキレキャラでネタをやると
笑いどころが少ないです。
エンタのネタは自分でちゃんと作っているのだろうか?作家がネタを渡していそうだがどうなんだ。


というか、お笑いブームはいつ終わるんでしょうね。そもそもお笑いブームが終わったとか
誰が判断するんですか。
面倒くさいから本当に竹山さんが「終わり」と一本締めして、おしまいでいいような気がしてきました。
そういえばテレビだか雑誌で、「お笑いブームはマイケルが『おしマイケル!』といったときに終わる」とか
誰かが言っていたけどそれでもいいや(投げやり)