バイオリン力士について

ようやく力士です。約3週間前から予告しておいてここまで引っ張るというのは、ちょっと反則のような
気もしますが、それだけ忍者の反響が大きかったということなのでしょう。
実際、有田、竹山の2人が「予想以上の反響があった」「好評だった」と今日の番組内で言っていたし。


しかし、3週間も引っ張ることによって視聴者の期待感が膨らみすぎてしまうので、今日の力士を見て、
やはり引っ張りすぎるのはまずかったんじゃないかなーと思いました。


今日の力士のネタは、普通におもしろかったのですが、いかんせん、前回の忍者のインパクトが強く
異常におもしろかったために、忍者と比較すると、やや物足りなく感じてしまいました。
それでも、「今日のネタ、全て金星」とか「ただいまの決まり手は〜」など、全体的に力士という
設定をうまく生かした流れだったと思います。
ただ「今日の決まり手は〜」の部分は、ちょっと説明的でテンポがにぶったかなーと感じました。
こうしてみると前回の「〜の巻」というフレーズはかなり偉大だったんですね。


あと個人的には、竹山さんが、わき毛の処理をきれいにしていたことが気になってしょうがなかった。



さあ、そして、次週の予告に気になる情報が。
謎の相方と竹山さんが漫才をするとのこと。
中島さんが戻ってくる前に他の芸人と漫才をするなんて、と私は衝撃を受けましたが、よくよく予告を
見てみると、あれちょっとまてよ、と。


竹山さんの「どうも、デーブandデブです」という発言。
謎の相方の「先日なかよしラーメンという店に行ったんですけどね、店の人と客がけんかしていました」
という微妙なネタ。
相方の声、体形。
以上から判断するに、この相方ってデーブ・スペクター…?

ああ、それならいいや。
むしろ、その組み合わせだったら、結構おもしろくなるかも。
竹山さんにはデーブをへこませるぐらい、ぼろくそにつっこんでほしいです。