今日の笑金

今日は全体的にいつもよりネタのレベルが低かったと思います。
もしかすると最近の出演者のネタが面白かったので特にそのように感じてしまったのかもしれません。


では以下,順に感想を書いていきます。

ホリ
ものまね救急病棟24時。いつもどおりうまいなあーと思って見ていました。でも、うまいなーというのが先行してしまうので、爆笑というのはそんなにない。モノマネをやる人は、飽きられないように披露するたび新しいモノマネを増やしていかなければならないので、大変そうだなあと思った。今日はじめてみた、インスタントジョンソンのゆうぞうのものまねが笑えました。
カンニング
以前のネタ祭りスペシャルで「男は浴衣を着ている女性を見てエロい事をかんがえているんです!」と連呼してポーズを決めるという力技をやっていたが、今回も「もてたいんです!」の連呼、ポーズ、という同じタイプの力技がさえていてよかった。今回のメンバーだったら金メダル獲得の可能性もあるのかも!?と思ったのですが…
ダンディ坂野
以前何かの番組で「台本に自分のネタの後に『出演者一同失笑』というように書いてあってひどいと思った」というようなことを言っていたけど、今日のネタを見るとあらためてこの人の笑いの本質は失笑なのだろうか、と思ってしまいますねえ。今回も失笑、苦笑の嵐でした。でもなぜか「二岡!」が私のツボに入りました。
2丁拳銃
ネタ自体は笑いのポイントを的確に捉えていて良かったしうまいと思ったが、決まりきった笑いのパターンにはまりすぎていたので、新鮮な笑いというのがあればもっとよかった。あと、カンニングの竹山さんがマジックを披露するというコーナーのときに2丁拳銃の一人がわざわざ後ろにこっそりと来て「しゃべり下手やな…」とぼそっとつぶやいたので、私の中の好感度が少し下がってしまった。
井上マー
尾崎学級というのをやっていた。以前エンタに出たときとほとんど同じようなネタだったのであまり笑えなかったけど、あのテンションの高さは良い。この人の別のネタも見てみたいですね。
バカリズム
ボケもツッコミも存在しない、シュールコントということだけど、シュールコントというやつは何度か見ればその独特の空気がおもしろく感じるんだけど、あまり慣れていないので1回見ただけではほとんど笑えない。


今回の金は2丁拳銃と井上マーでしたが、井上マーが金を獲得したのが意外でした。
ところでボブ・サップの執事こと清水さんのオープニングのひとことネタがありませんでした
が、つまらないからカットされたのか、ネタが切れたからもうやらなくなったのか、
どっちなんでしょう。どうでもいいんですけども。