人生をもてあました人々の遊び

モンハン3Gが面白くて止めどきがわかりません。
どうせWii版の焼き直しだろう、ぐらいの軽い気持ちで始めたため、途中でマンネリ化を感じて、ゲームから離れつつあった時期もあったのですが、上位クエストができるようになってから世界が開け、さらにどっぷりとモンハンの世界に浸かることになってしまったのです。
これでモンスターハンター4が発売されたらどんなことになってしまうのだろうか。
今から考えるだけで怖いですわー。
ああ、モンハンがこわい!
面白すぎてこわい!
ニンテンドー3DSがこわい!!(『まんじゅうこわい』の饅頭を怖がる男をイメージしてお読みください。)


何が一番困るかって時間があっという間に過ぎていくことですよ。
休日の午前中にゲームを始めたつもりだったのに、気付いたら日が暮れていたとか困りますよ。
買い物に行くつもりだったのに予定が丸つぶれですよ。
どうしてくれるんですか。
もう、ゲームをやっても楽しくない!これからまた、ずうっとニンテンドー3DSで遊ばない!(『ドラえもん』のウソ800を飲んだのび太をイメージしてお読みください。)


思うに、ゲームばかりやっていると脳細胞がどんがらがっしゃーんと音を立てて壊れていき、腐敗していく脳がとろけて耳からじょびじょばーと流れ出てしまいそうです。
あ〜 あ〜 脳がぁ〜!脳がぁ〜!!(『天空の城ラピュタ』のムスカをイメージしてお読みください。)