先生!チロトロピンが止まりません!!

今日は待ちに待ったゴッドタンDVDの発売日だったので,事前に予約していたローソンにDVDを受け取りに行きました。
抑えきれないWAKUWAKUが四方八方にほとばしる一方で,入荷が遅れている可能性もあるからがっかりしすぎないためにも期待しちゃだめだ,期待しちゃだめだ,と自分に言い聞かせながらレジに向かい引換券を示すと,
「申し訳ありません,こちらの商品は入荷が未定となっております」
と言われたではありませんか。


《ががーん》と膝から崩れ落ちそうになりながらも,ふふん,そんなの想定の範囲内さっ
と強がろうとしたのですが,どうしても強がりきれなかったため,店員が話し終わるやいなや
「い,いつ入荷するのですかっ!!ふんはふんはっ(←鼻息の音)」
と,勢いよく聞いてしまいました。
すると店員さんは
「すみません,必ず入荷はしますので」
としか答えてくれず,あからさまに話がかみ合わなかったので
(てやんでぇいっ! い・つ・入荷するのかと聞いているのだよぉぉぉ!!!ふんはっふんはっっ)
とものすごく強い思念で思ったのですが,店員さんがあまりにも低姿勢で困った顔を浮かべていたので,
(ああ,今日はゴッドタンDVDを受け取りに来た客に一日中さんざんな罵詈雑言を浴びせかけられたために疲弊しているのかもしれないなあ)
と想像し,同情し,おとなしく帰宅しました。


しかし,これは困ったことになりましたよ。
というのも明日は待ちに待った『おおきく振りかぶって』の最新刊の発売日なのですが,この様子ですと手に入らない可能性が大きくなってきましたよ(注:私の住んでいる地域では,他の地域に比べて発売日が一日遅れるのですよ。)。

悲しみにくれてばかりもいられないので,こうなったら,今からゴッドタンDVDと『おおきく振りかぶって』16巻を手にするときのことを想像しながら
“面白そうっっ!”
と口に出して,チロトロピンを噴出し,
いざ手にして中身を見たときには
“面白いっっ!”
と口に出して,コルチコトロピンを噴出し,
見終わったときは,
“面白かったっっ!”
と口に出して,ドーパミンを噴出することにしましょう。
そうしましょったらそうしましょう。
(意味のわからない人は『おおきく振りかぶって』1巻を読み直しておくことが,あなたに課せられたミッションですよ。)