イロモネアにおける各芸人のジャンル選択までのウンナンとの絡みに注目して二度目の視聴

  • 三内芸

ウッチャンさまぁ〜ず三村によるコンビ。
いやぁ〜,こういうスペシャルなコンビによる挑戦を見たかったのですよ。
流石イロモネア。よだれが出そうなわくわく感を提供してくれます。
ウッチャンいわく三村さんを選んだ理由は
「この人のなんにも考えていないところに賭けてみようと思った」とのこと。
しかし,三村さんがやたら緊張している様子で,見直してみて気づいたのですが,コンビ名発表後に,かなり危険なミスを犯しそうになっていませんか。


三村:(大きくジャンプしながら)ぅおぃっし!
南原:どうしたどうした,よしよし
三村:おいっ,おっ。ふってー,ぃすー。ぅいっ。
南原:読めない!読めない!
三村:この不安感なに〜


という,これだけ見れば(文字だけだとわかりづらいが)三村さんが単に妙な発声をしながら興奮を抑えきれずに動きまわってるだけのようにも見えるのですが,「ぃすー」の部分の動きとかけ声に,その直後に行う予定の「ブレイクダンスからの椅子」という一発ギャグが勢い余って半分ほど漏れちゃっているんですよねぇ。
「ぃすー」の後の三村さんの表情に「やべっ!」という動揺を隠すようなすまし顔と照れ笑いが混じり合っていて何度見てもユニークです。
ほんの一瞬だけウッチャンも「あっ」という表情を浮かべたようにも見えるのですが,すぐに自然な笑顔で「立ち位置,立ち位置かわっていい?」と空気と話題をかえようとするあたりは流石だなあと思いました。