Japanese Ninja 入門編

パスタ用のレトルトソースって,2,3人分はあるので,どうしても,一人だと,一度に食べきれない
じゃないですか。
なので,余った分は大抵冷蔵庫で保存して1,2週間位で食べきるようにしてるのですが,本日,食べた
「鮭ときのこのクリームソース」は,いつから保存しているのか謎のまま冷蔵庫に入っていたんですよ。
それで,ちょっと迷ったんですが,まあ・・・大丈夫だろう,と思って深く考えないで,使用してみたのですよ。


ところがどっこい,いざ,食べようと皿に盛りつけを完了した段階になって,不可思議な香りを漂わせている
ことに気づいたのですよ。
良く言えば,少々酸味の強い,ヨーグルトのような・・・,悪く言えば,できたてほやほやのGEROのような・・・
そんな香りなのですよ。


いやいや,気のせいだろう,あははは,と自分に言い聞かせて,とりあえず口に運んでみると,なんとも
不可思議な味わいがするではありませんか。
良く言えば,少々酸味の強い,ヨーグルトのような・・・,悪く言えばできたてほやほやのGEROのような・・・
そのような味だったので,流石の私も,これを食べるのは危険なのでは,と思い悩んだのですが,せっかく腹を
空かせながらもパスタをゆでて,冷蔵庫にあったキャベツやら笹かまやらを炒めてパスタソースにからめて
作り上げたというのにこれを亡き者にするのは,心が痛むなあと思ったので,気を取り直して,食事を
再開したのですよ。
これは,試練だ,と。
そうだ,忍者は,幼いころから毒に対する耐性をつけるために,致死量に至らない程度の毒を摂取させられる
というではないか。
ならば,私は忍者だ。
プロの忍者資格を取るために,毒に対する耐性をつける訓練をしているアマチュア忍者という設定でGERO,
もとい,
酸味の効いたパスタを食べていると思えば,なんとかがんばれそうだ,と。
そのような発想の転換をして,食べ進めたのですよ。


ですが,結局は3分の1ほど食べて,吐きそうになったので,パスタを亡き者にしてしまいました。
だって,あまりにも不味いんですものねえ。
ごめんなさいパスタさん。なむなむー。
私には忍者の素質はないんでしょうなあ。
にんとっと。


そうそう,忍者で思い出したのですが,Yahoo!知恵袋で
忍者になるにはどうしたらいいでござるか? - 忍者になるにはどうし... - Yahoo!知恵袋
という質問をしている人がいたのですが,
質問者,12人の回答者及び「この質問・回答が役に立つ」と評価した5人の人々とは友達になれそうだなあ
と思いました。