無神経記念日

1年近く前から気になっていた虫歯をみてもらうため歯医者に行ったのですが,
虫歯が神経まで達しているらしく,本日神経を抜いてきました。


麻酔しているので,ドリルみたいな器具で「キュイーン,ズゴゴゴゴー!!」
とやられてもあまり痛みは無かったのですが,振動が頭蓋骨まで響き渡り,
なかなかしんどかったです。


しかし,「神経を抜く」と言われてもピンと来なかったのですが,神経を抜かれた今では,
「ああ27年間付き添ってきた歯の神経が,2008年2月1日付けで抜かれてしまったの
だなあ」となんだか胸にぽっかりと穴が空いてしまったような気分です。
夏休みに大事な何かを失ってしまった女の子の気分です。たぶん。



話は変わって,新しい配属先の連絡が来ましたよ。末広がりの漢数字が含まれる土地で
来月から暮らすことになりますよ。
おいしいイカを食べまくろうと今から意気込んでいます。