めしどこか たのむ

いよいよ明日は、とあるぷよぷよ関連の掲示板で知り合った方とぷよ通対決をするという、ぷよぷよオフ会
の日です。(2人だけだけど)
「できるだけ他人と関わることなく死を迎えよう」ということをモットーとしている私としては
今回のぷよオフ会は異例のことであるのですが、それはぷよを愛する心が上回ったからであり、せっかくなので
明日は全身でぷよぷよを感じて楽しみたいと思います。


さきほど、いきなり顔を合わせるよりは相手の声だけでも聞いておいたほうがいいだろうと突然思い立ち、
相手の方に電話してみました。
怖い声や変な声だったらどうしよう、と少し不安だったのですが、比較的模範的、標準的ぷよらーの声
の方だったので一安心です。(なんだそれ)


それから、私が使っているパソコンの壁紙を変えたほうがいいかどうか、ということで今、少し悩んでいます。
画面にでっかく「Mou-Damepo 失望中」と書かれた文字とくずおれる人の姿が並んであるため、
これを初めて見る大抵の人はやや引いてしまいます。
でも、結構気に入っている壁紙なのでいちいち直すのもめんどくさく、このままでいくんじゃないかと思います。



話はやや変わりますが、最近「できるだけ他人と関わることなく死を迎えよう」というモットーに反することを
もう一つやるべきかどうか悩んでいます。


私の職場は男だけなので、よく飲み会があると2次会や3次会でキャなんとかいう店に連れて行かれる
ことが多いのですが、そこは華やかさと活力に満ちあふれているため、私のような生気の失われた人間には
非常に居心地が悪く、はじめの頃は誘われてもあまりいかないようにしていました。
それでも1〜2ヶ月に1回ぐらいは顔を出すようにしていたら、そのキャバなんとかいう店の従業員と
だんだん親しくなっていくもので、そのうちの一人に、たぶん商売関係なしに興味を持たれていると思う
のですよ。(いや、むこうがそう思わせるテクニックを使っているだけなのかもしれない。)


めんどくさいので自分のモットーに従って、近づきすぎないように距離を保ったままにしているのですが
いつまでもこんな感じだと失礼なような気がしてきて、一気に離れたほうがいいのか近づいたほうがいいのか
悩むことであるのですよ。



で、考えていても結論は出ないので、とりあえず気をまぎらすためにぷよぷよをして何時間も遊んでみる、
というだめな男だよ、ヒゲ山ってやつは。