ヒゲ山死亡説浮上〜悲しみに沈むヒゲヤマニアの夕べ〜

だめだ。
ここ数週間どうしようもなく日記を書く気力がありません。
原因は大きく分けて3つ考えられます。



一つは1月になって仕事が忙しくなってきたからです。
8月ごろのヒマヒママンスリーな日々が今となっては懐かしいことだなあ。


二つ目は寒さのせいです。寒いもんだから外に出たくない。買い物もしたくない。家でじっとしている。
そうすると気力も失われていき生きた屍と化します。
自分で言うのもなんですが、ひきこもりという職業があるのならば、その道のプロになれたんじゃないかなあ、
と思うほどの屍ぶりです。


三つ目はドラクエをクリアしたせいです。昴もボレロを踊った後に燃え尽き症候群となりましたが、
私もそれと同様にドラクエをクリアしたために燃え尽きてしまい、もはや生きる目的を失ってしまいました。
まあ、それは言い過ぎですけどね。


そんなわけで日記を書こうとするのですが、途中でめんどくさくなって「んんんん゛ん゛に゛ぇえ゛ー!!」って
気分になってしまうのです。
要するに劇団ひとり富良野支店というコントの追い詰められたタドコロさんのような状態なんです。


なんだそれ、わからないよ、という大部分の声を無視して話を続けますが、
日記のネタがないわけではないんです。
先日雀荘に行ったら、人生二度目の役満をあがって店員に写真を撮られたり、めでたくも悲しく
ドラクエをクリアしたり、漫画喫茶でジャンプ漫画のおもしろさを再確認したり、いろいろとあったわけですよ。


そんなわけで今週末か、その後ぐらいに過去を振り返って書き足していくことになるのでしょうか?
どうだろうねえ。