子供向け風大人向けテレビ番組


①「できるかにゃ」<でっきるっかにゃ・でっきるっかにゃ・はってはってふむ〜>


ニョッポ:やーあ、テレビの前のみんなこんにちは!陽気なハイテンション兄さんこと、
     ニョッポさんがお届けする楽しい工作タイム「できるかにゃ」の始まりだぞ!
     いーやっほーい!

権太:フゴフゴ

ニョッポ:さあ、そしてこちらは着ぐるみ暦20年、生粋の着ぐるみ職人丼村権蔵さん〈58歳)
     が操る番組おなじみの謎の珍獣こと、権太くんだー!

権太:フゴッ、フゴッ

ニョッポ:はっはっはっー。今日の権太くんはいつもよりも興奮気味だなーっ、やっはっはー!
    それもそのはず、今日からはなんと、いるだけ無駄な不器用権太くんに加えて、
    新たなアシスタントとして美人お姉さんを金で雇うことにしたんだぞっ!
    さーあ、それでは美人お姉さんに登場していただきましょう!お姉さんどうぞ!

美人:どうもこんにちはー。
   今日からニョッポさんや権太くんと一緒に工作をする美人お姉さんだよー。
   この番組は子供のころからずっと楽しみに見ていたから、こうしてニョッポさんたちと
   出演することができて大感激!とってもはりきってがんばるからねっ、みんなーどうぞよろしくー!

ニョッポ:いやーはっはっはー!
     実は、さっそく美人お姉さんにやってもらいたいことがあるから、
     その意気でがんばってもらいたいものだねー!

美人:はい!がんばりまっす。ところでニョッポさん。今日は一体何を作るんですか?

ニョッポ:むっふっふっふー。今日はね、子供を作ります

美人:…え?今なんて?

ニョッポ:聞こえなかったのかい?今日はね、子供を作るんだよ

権太:フンゴッ!フンゴッ!

美人:ちょっとマジ?やめ…!

ニョッポ:今だ権太!後ろから取り押さえるんだ!

権太:フンガフッフ・ドゥードゥー!

美人:うひー

ニョッポ&権太:ドゥーワー


〈でっきるっかにゃ・でっきるっかにゃ・はってはってほほ〜・でっきーるっかーにゃ〜〉