いなびかりのむちをふる冬将軍がこんにちは

今日は寒くて外出したくなかったので、ピザを注文しました。
そうしたら数十分後、到着したピザの配達の人は
「いやあ、俺、今日ダメだなあ。間違えて201に行っちゃったよ」
(ヒゲ山家はアパートの1階)
といきなりフレンドリーに話しかけて来るではありませんか。
あまりにも唐突だったので、
「・・・?・・ああ、、へえ。。」と普段にもまして間の抜けた相づちを打って
しまいましたよ。
そのため数秒間の妙な寒々しい空気が流れた後に
「あ、こちらピザになります。お会計は〜」
という流れになったのですが、なんですかこれは。


配達の兄ちゃんは
「へぇ〜、それは災難でしたねえ。ドンマイ!!」
と声をかけてもらうことでも期待していたのだろうか。
それだったら期待に応えられなくてごめんよ兄ちゃん。
私はピザさえ食べられればいいので、それ以外のことには興味はなかったのだよ。
メンゴメンゴ。