(笑)

2,3日前のくりぃむの深夜番組で南海キャンディーズの山里がメールの読み取り方の講師として登場していました。

彼いわく「女性は感情をストレートにメールで伝えてこないので、男性が読み取って導いてあげなければならない」
とのことです。
例えば「仕事忙しい?」というメールがきたら「今日会える?」という意味で「さむいよー」だったら
「寂しい、人肌恋しい」という意味にとるべきだ、とのことです。


と、ここで先ほどの山里の言葉にひっかかるものがあることに気づきました。
彼は「女性はシャイだから男性が引っ張ってやんなきゃだめなんだよー」というようなことを言っていましたが
女性からのメールを解釈して、その通りに女性を導くという流れは一見男性が主導権を握っているように
錯覚しますが、実際は女性が主導権を握って男を誘導しているんですよねえ。
女は誘導尋問調にやさしく自然に語りかけ、それに対してアクションをする男はまるでお釈迦様の手の上で転がされる
孫悟空のようです。
そういう女性の転がす姿は非常に様になっており、転がされる男性の姿もこれまた見事でふさわしい。
こうして地球は万事快調に回っているだなあ、とふと思いました。


なぜ突然こんなことを考えたかというと、先日職場の年上の
特に深い意味はないのですけども。